カテゴリ:図工の時間( 16 )

帽子スタンド

久々の図工ネタ

帽子スタンド2つ
e0261315_13332789.jpg


ペイント決行
赤と
e0261315_13342728.jpg

黄色に
e0261315_13345554.jpg


不安が残る
やめておけばよかったか。。
後戻りできん。

ひび割れ剤を塗る。
e0261315_13365656.jpg


さらに水色とベージュにを塗装。
色の選択を誤ったなと、ここでも後悔
e0261315_1338236.jpg


すると、ペキペキとヒビが入り古めかしい雰囲気に
e0261315_13401981.jpg


下地のペンキが現れます。
始めは黒と深緑にする予定を究極変更して淡い色に。
黄色の下地はもはや同化して何の意味もない。また後悔。

眩しすぎるぞ、ペールカラー

これで地味してやる。
e0261315_13432578.jpg


どうだ
e0261315_13474362.jpg


参ったか
e0261315_134818100.jpg


あれ?やっぱり浮いてる。でもかわいいかも。
いや、塗り直すかも。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-20 14:44 | 図工の時間

消ゴムはんこ

次回のお仕事まで日にちが空き、色々チェック。そして少しボーッとしてます。

タグに捺す小さなひつじはんこが欲しくて消ゴムでホリホリ。

どうぞ笑わずに温かく見守ってください。
e0261315_2057231.jpg


これが私の成せる限界の力
本当はモコモコさせたいんです。
力不足が故の丸ひつじ。 
これがひつじ小屋のシンボルマークの由来。
e0261315_2057496.jpg


だけど、もう一つ立派なはんこもあるんですよ。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-02-25 20:47 | 図工の時間

昨日の紅茶で染めたクロス
e0261315_15344927.jpg

レシートにはリネンって記されていたのに、タグを見たらポリエステル100%だって。でもきれいに染まりました。
お次は棚
真っ白の棚をヤスリで削り、BRIWAXでゴシゴシ
e0261315_1535179.jpg

1時間で疲れ果て終了
e0261315_15355380.jpg

まだまだ不満足
この棚のデビューは日曜日


日曜日は雑司ヶ谷の鬼子母神社手創り市に出展します。
お天気は晴れの予報。
あたたかーくしていらして下さい。

e0261315_2023392.jpg



関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-01-18 15:34 | 図工の時間

お風呂に入る?

さて、今日はお風呂に入りましょ
e0261315_19585513.jpg



つや消しニスという名のお風呂。
入るとピカピカになって汚れが付きにくくなるよ。
e0261315_19554597.jpg


この子たちみんなでザブザブ
e0261315_1956183.jpg


お風呂から出た子たちはこっちの針刺しへどうぞ
e0261315_1957532.jpg


はい、みなさん入浴完了
e0261315_19574644.jpg


いい汗かいたでしょ?
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-08-07 20:01 | 図工の時間

ひつじまち針

ひつじに見えるかしら?

e0261315_10143352.jpg



ひつじまち針これからたくさん作りますよ。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-07-03 10:11 | 図工の時間

ペンキ塗り

ピンクッション作りに没頭中。

なかなか上手くペンキが塗れません。気泡が入ったり厚みが均等にならないし…白は格別に難しい。色によってこんなに左右されるとは。

上手く塗る技を伝授して頂きたい。
e0261315_11293752.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-07-01 11:25 | 図工の時間

消しゴムはんこ

ひつじのはんこがほしくて彫りました。
満足\(^o^)/
e0261315_1159138.jpg

e0261315_11592180.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-24 11:57 | 図工の時間

IKEAの引き出し

3年ほど前に購入したIKEAの書類引き出し。

ずーーーっとしまいこんでいてやっとこ塗装開始

e0261315_14551695.jpg
ペイントされていない白木の状態。



e0261315_14574326.jpg
最初に黒を塗り
グレーのペンキをランダムに塗り



e0261315_14593476.jpg
ひび割れ剤を塗ります。

ひび割れ剤が乾いたら白のペンキ。
あっっ、写真撮るの忘れました。

白のペンキが乾いたらヤスリをかけて完成。


e0261315_154448.jpg
ジャンクな感じの引き出しができました。
BRIWAXをつかって汚れをつけました。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-05-23 15:08 | 図工の時間

ワックスペーパー作り

e0261315_1623126.jpg

忘れ物はない?

私、ちょいちょい忘れ物するおっちょこちょいです。
なので玄関にチェックリストを作成!

内容はいたって普通の持ち物。10番のリップが無いとブルーになるくらい私にとって必須アイテム。



e0261315_1632812.jpg

ろうそくを削って→



e0261315_1643165.jpg

アイロンかけて→


e0261315_165169.jpg

はい、完成!


e0261315_1655014.jpg

これで玄関に置けば忘れ物しないでしょ? たぶんね。。。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-05-02 16:07 | 図工の時間

とら2

いつもお世話になっております寅壱さん。

第二段です。

タグを拡大コピーしてステンシルのシートに写しカッターで切りぬきます。
e0261315_13243287.jpg
e0261315_13245140.jpg


今日はワッフル地のTシャツです。
e0261315_13285558.jpg


後はステンシルでトントントン

できた。
e0261315_13292789.jpg


TORA2は寅壱さんの完全コピーにならないようにしたんだけど。。。(^_^;)
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-04-23 13:32 | 図工の時間