<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ

コンポストの土をわずかな隙間にまいたら、かぼちゃの種がたくさん発芽しました。
これでも結構間引きしたんです。
日当たりが悪いけど、野菜くずの堆肥がたくさんだから土の栄養は満点。楽しみに観察してみよう。
e0261315_956691.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-26 09:51 | ガーデン

消しゴムはんこ

ひつじのはんこがほしくて彫りました。
満足\(^o^)/
e0261315_1159138.jpg

e0261315_11592180.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-24 11:57 | 図工の時間

ひつじ牧場

ひつじの仲間達が続々完成。

こんなにいるとかわいいなぁ。
e0261315_16492224.jpg


メェー
e0261315_16494778.jpg


結構フカフカに作ったのでとても軽い。ピンクッションとして使っても、針を抜く時にひつじが持ち上がってこないですよ。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-22 16:48 | 羊毛フェルト

フェルトの針金ハンガー

フェルトのハンガー。

針金ハンガーに布を巻いたりしますよね。そのフェルト版です。

布版もフェルト版も意外と使い勝手がいい。かさばらないし、その上薄手のペラッとした服もずれ落ちない。

e0261315_1221309.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-21 12:15 | 羊毛フェルト

ひつじ

一匹。二匹。
e0261315_8522440.jpg


奥のひつじはなんだかバクみたい。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-20 08:50 | 羊毛フェルト

緑のフラットシューズ

緑のベビーフラットシューズ。

ふとデザインがひらめき、今作らねばって思ったベビシューズです。

e0261315_1450392.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-19 13:03 | 羊毛フェルト

アナベル

今年はアナベルが咲きません。

もう満開の時季になのに。

ある一定の大きさから開花することもなく(*_*)
これから咲く様子もなく(*_*)

残念だな。
e0261315_11313737.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-18 11:26

ハイカットシューズ

ハイカットのベビーシューズ。

e0261315_1354529.jpg


ハトメで紐通しを付け緑の紐がアクセント。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-17 13:52 | 羊毛フェルト

針山

針山について思う事

針を抜こうとすると針山も持ち上がってしまう。
太めの針が刺さりずらい。

そんな思いでフェルトの針山を作りました。

e0261315_1324621.jpg



底には磁石をしのばせ、ある程度の重み、仕事終えの針チェック。冷蔵庫にだってくっついちゃう。

母が飼っているワンコ。腰が抜けやすくてレントゲンを撮ってみたら大変!お腹の中に縫い針が。きっと糸が口に絡みそのまま飲んでしまった模様。どのくらいの間お腹にとどまっていたのだろう。結局手術で摘出。痛い思いをさせてしまったのです。そんなワンコは元気に15歳。


小さなお子さん、ペットがいるお宅は十分に注意したいものです。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-16 12:46 | 羊毛フェルト

るりたまあざみ

洋名はエキノプス。

コロンとしたトゲトゲしている花?なのか?

まだ緑色。

種を蒔いて4年目の夏をむかえます。随分大株になってきました。

写真を撮っていたら蜂が(*_*)
近付く事ができませんでした。

ガーデニングは大好き!だけど蜂を恐れて夕方やぐずついた天気が私にとってはベスト。

虫は得意ではないけれど、飛ばなけれ大丈夫さ。
e0261315_11121885.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2012-06-14 11:03 | ガーデン