<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メメちゃん

先日の手創り市の次の日から小屋大掃除。
よくもこんなに色々と集めたもんだと我ながら感心。
でも、捨てるものなんてありません。断捨離?なんのこった。

納品にお邪魔したハナゴコロさん。
メメちゃんに癒され
e0261315_1973574.jpg

着て行ったニットと同じ
e0261315_1974239.jpg

e0261315_1985096.jpg

e0261315_199584.jpg

明日も変わらず小屋掃除
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-25 19:01

&SCENE 養源寺

本日養源寺
仕事納めでごさいます。
大きな桜の木の側で
e0261315_20181787.jpg

蕾がちょっとプックリ
e0261315_20185265.jpg

こちらは正面のお日様さんさんのブース
e0261315_20193280.jpg

我ブースお堂の裏です。日陰です。
みんなどんよーりしてて、寒さのあまり口数少ないです。
そんなどんよーり日陰ブースには必然とお客様も流れてはこないのですね。寂しい日でした。

食べ物屋さんはお堂の下へ。地下ですよ。日の射さない場所です。
e0261315_20244194.jpg

e0261315_20262759.jpg

e0261315_20263688.jpg

こちらのフェルト作家さんのアートな感覚が大好きなんです。
いつかお会いしたいと思っていた作家さん。夢が叶いました。
e0261315_20282375.jpg

どんよーりブースにも関わらず足を運んで下さったら皆さまありがとうございました。
主催者さんお世話になりました。

フェルトシーズン折り返しに入りました。
模索しながらの日々です。少し明るめの作品も増やしてみようと思ってます。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-22 20:17 | イベント

帽子

オーダーいただいてる帽子
e0261315_22272145.jpg

気に入ってくれるかな?

明日ははんどめいど市場です。雪の予報心配です。
ご来場を予定している皆さん、気をつけていらして下さいね。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-18 23:31 | 羊毛フェルト

ふゆに ふわもこ

冬の5時起き辛いです。
夜明け前に出発進行
e0261315_19433512.jpg


本日快晴なり
e0261315_19445539.jpg


ふわもこ企画に参加しました。
e0261315_1945258.jpg


本日のワークショップはリース作り
e0261315_19461081.jpg


お日様が暖かいブースでスタンバイ
e0261315_1947887.jpg

ようようさんの手袋
e0261315_19485070.jpg


今日もたくさんの方が会場に足を運んで下さいました。
ひつじ小屋ブースにお立ち寄り下さったお客様ありがとうございました。

今年も残すところあと2出展です。

ひつじ小屋の名前の由来
出展者リストで目に止まるよう日本語表記であること。でも候補などない。そんな中急遽活動がスタートしてしまい、屋号明記の欄が。とりあえずフルネームでもなんて考えもなくあわてて仮で書いた屋号で現在に至ります。
困る事は領収書を書いてもらう時。
ちょっぴり恥ずかしい私です。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-15 19:42 | イベント

マフラー

明日のふわもこ企画の作品がやっとこさ完成。

だいぶ前から構想を練っていたものの、やっぱり間際になって慌てふためき、やれあれが足りないなど忙しい。

来年はもっと余裕を持ちたいものである。

中はもこもこ。密になったフェルトが風を通しずらく暖かい。
ベルトはユニセックス使用で革ベルトです。
e0261315_1910489.jpg

e0261315_19101932.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-14 20:08 | 羊毛フェルト

トムです

30秒で自己紹介をどうぞ

えー。 あー。。
e0261315_18143566.jpg


あーっ

あのー
e0261315_1815075.jpg


はい30秒です。ありがとうございました。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-14 19:18 | 羊毛フェルト

冬のZAKKA市

冬のZAKKA市終了です。

ワイワイ賑わった室内
e0261315_18243760.jpg


e0261315_1825448.jpg


e0261315_18251850.jpg


遊びに来てくださった皆さまありがとうございました。
佐藤ホームさんお世話になりました。

そしてそして、chocoさんから手作りお菓子のプレゼント
中身は
e0261315_18272032.jpg

ウホッ
マフィンだ♪
e0261315_182759100.jpg

あ~嬉しいな
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-11 18:22 | イベント

明日は

明日は冬のZAKKA市です。


小物中心の出展です。ベビーシューズやバッグなどの大きな物はお留守番です。

待ってるよ
e0261315_2059384.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-10 20:55 | 羊毛フェルト

ジミー

コンニチハ ジミーイイマス

ウマレハ カゴシマ デス

コウブツハ サツマアゲデス
e0261315_1733108.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-08 18:34 | 羊毛フェルト

シェフ

コンバンハ

ワタシ ジェフデス シェフ シテマス
e0261315_20522399.jpg


スキナ タベモノハ カレーライス デス。

タブン コレカラ ナカマガ タンジョウスルヨテイデス
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2013-12-06 20:51