<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

&SCENE 養源寺

昨日は千駄木の養源寺での手創り市

薄日が差し小雪が舞い散る朝頑張ってスタート。
顔なじみの作家さんが背中合わせ。それだけでホッとします。


写真一枚もありません。
充電切れの携帯はもはやお荷物。

ナビ代わりに使用するとダメですね。

わたしがお買い物した物は。。。

陶芸家鈴木りょうこさんのりんごのブローチ
e0261315_11143774.jpg

イタリアで修行した経緯からペラペーラのイタリア語で接客する姿に惚れ惚れしました。

昨日もお会いしたかったお客様や、顔なじみのお客様、この間はコースター買ったのよ。って言ってくださったり。それだけで今日も早起きして来た甲斐があったと嬉しく思います。

関係者の皆さま、お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-24 12:18

セール

セール
e0261315_12395878.jpg


えっ ホント?
e0261315_12403812.jpg


セールだって
e0261315_1241575.jpg


そうなの?
e0261315_12422142.jpg


そうみたい
e0261315_12423619.jpg


養源寺よりスタートします。

一部バッグをお値下げしての出展です。
e0261315_12461295.jpg


日曜日はお天気良さそうですね。久しぶりの出展ワクワクします。
お待ちしております。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-21 13:50 | お知らせ

ポットマット

あっちっちーのやかんはマットにのせよう。
e0261315_13543024.jpg


そうしよう
e0261315_1411362.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-20 15:05 | 羊毛フェルト

帽子スタンド

久々の図工ネタ

帽子スタンド2つ
e0261315_13332789.jpg


ペイント決行
赤と
e0261315_13342728.jpg

黄色に
e0261315_13345554.jpg


不安が残る
やめておけばよかったか。。
後戻りできん。

ひび割れ剤を塗る。
e0261315_13365656.jpg


さらに水色とベージュにを塗装。
色の選択を誤ったなと、ここでも後悔
e0261315_1338236.jpg


すると、ペキペキとヒビが入り古めかしい雰囲気に
e0261315_13401981.jpg


下地のペンキが現れます。
始めは黒と深緑にする予定を究極変更して淡い色に。
黄色の下地はもはや同化して何の意味もない。また後悔。

眩しすぎるぞ、ペールカラー

これで地味してやる。
e0261315_13432578.jpg


どうだ
e0261315_13474362.jpg


参ったか
e0261315_134818100.jpg


あれ?やっぱり浮いてる。でもかわいいかも。
いや、塗り直すかも。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-20 14:44 | 図工の時間

ひつじさん

お面です
e0261315_1292893.jpg


いえいえ、違います

e0261315_1295549.jpg



ひつじさんブローチです
e0261315_1210353.jpg


今日はせっせと値札付け。
思いの外時間のかかる地道な作業。

その都度付ければいいけれど。。。
後回し後回し。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-16 13:20 | 羊毛フェルト

お知らせ

3月はフェルト活動最後の月。
身を引き締めてがんばります。

3月6日 火曜日 はなごころさんの3周年イベントに参加します。

ガーデン雑誌にも紹介される素敵なお花屋さん&古道具やさん。オーナーの大好きがギュッと詰まったお店です。

e0261315_11383041.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-15 12:42 | イベント

訂正

&SCENE 千駄木 日にち訂正です。
2月23日です。

今朝、明日の手創り市のサイトチェックをしましたら、一週間違えておりました。
来週でよかった。

関東の大雪、先週よりも水分の多い雪がもたらした我が家の被害
ボキッとね
e0261315_9254692.jpg

根元から折れました。
e0261315_9265371.jpg


外出しなくてはならない方達は、おしゃれなんて二の次ですよ。
長靴はいて対策とって十分に気をつけてくださいね。
いってらっしゃい。
e0261315_9334756.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-15 10:32 | イベント

ペンケース&ポーチ

お勉強が終わったら
e0261315_95733.jpg


ふでばこに鉛筆をしまいましょう
e0261315_9574025.jpg


ポーチとふでばこ作ったよ
e0261315_9591439.jpg

[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-12 09:56 | 羊毛フェルト

お知らせ

明日の手創り市キャンセルします。

冬タイヤではない為、命をかけて車の運転をすることができません。

とっても残念でなりません。

千駄木は晴れますように。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-08 18:45 | イベント

困る

雪が降る今日の関東地方。

嬉しくてワクワクする人、困る人。
大人は後者ですね。

前者のお方が我が家に


お外で遊びたいなぁ
e0261315_12503340.jpg


お外であんなことや、こんなことしたいな
e0261315_12504171.jpg


おかあさん、お外に出てもいい?
e0261315_12521368.jpg



ダメです。




ショボーン
e0261315_12523238.jpg


しょぼーん
e0261315_12534141.jpg


雪が積もったこの木ユサユサしたいな
e0261315_12543154.jpg



e0261315_12562760.jpg



困り顔の彼の名は、クマる。

困る?

いえ、クマるです。


明日の手創り市心配です。
[PR]
by mokox2_hitsuji123 | 2014-02-08 13:58 | クマンズ